公開情報
教育情報(学校教育法施行規則第172条の2)
1. 大学の教育研究上の目的
- 「建学の精神」を参照
2. 教育研究上の基本組織
3. 教員に関すること
4. 入学生・在学生に関すること
5. 授業の計画に関すること
- 保健医療学部 教育課程の編成の考え方と特色
- 保健医療学部 カリキュラムツリー
- 保健医療学部 カリキュラムツリー(2022入学生以降~)
- 保健医療学部 カリキュラムマップ
- 保健医療学部 カリキュラムマップ(2022入学生以降~)
- 大学院保健医療学研究科 教育課程の編成の考え方と特色
- 大学院保健医療学研究科 履修指導及び研究指導の方法・スケジュール
- 大学院保健医療学研究科 カリキュラムツリー・マップ
- 大学院保健医療学研究科 修士課程学位論文審査基準
- カリキュラム対応表
- 授業科目概要
- 履修モデル
6. 学修の評価及び卒業認定基準に関すること
- 客観的な指標の算出方法について
- 保健医療学部 単位の授与・成績評価・卒業の要件
- 保健医療学部 単位の授与・成績評価・卒業の要件(2022入学生以降~)
- 大学院保健医療学研究科 単位の授与・成績評価・修了の要件
- 取得学位
- 保健医療学部
- 学士(理学療法学)
- 学士(作業療法学)
- 学士(言語聴覚学)
- 学士(看護学)
- 大学院保健医療学研究科
- 修士(保健医療学)
- 学位授与数
- アセスメントポリシー
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7. 教育研究環境に関すること
8. 授業料、入学料等に関すること
- 「受験生の皆さま」を参照
9. 学生支援に関すること
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- 就職支援について(学生便覧抜粋)
- 学習支援について(学生便覧抜粋)
- 心身の健康管理について (学生便覧抜粋)
教育情報(教育職員免許法施行規則第22条の6)
1. 教員の養成の目標及び当該目標を達成するための計画
2. 教員の養成に係る組織及び教員の数、各教員が有する学位及び業績並びに各教員が担当する授業科目
- 上記「3.教員に関すること」を参照
3. 教員の養成に係る授業科目、授業科目ごとの授業の方法及び内容並びに年間の授業計画
- 養護科目
- 上記「5.授業の計画に関すること 看護学科カリキュラム対応表」を参照
4. 卒業者の教員免許状の取得の状況に関すること
養護教諭
2020年度 16名
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2021年度 11名
- 2022年度 11名
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5. 卒業者の教員への就職の状況
養護教諭(任期付教員含む) -
2020年度 3名
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2021年度 1名
- 2022年度 3名
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6. 教員の養成に係る教育の質の向上に係る取組
法人役員
財務情報
自己点検・評価報告
- 内部質保証体制図
- 2021年度自己点検・評価報告書
- 2022大学基礎データ
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リハビリテーション教育評価機構
- 2022年3月評価認定審査結果
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教育基準を満たしている(有効期間2021.4.1~2026.3.31)
- 理学療法学専攻・・・適合(S)
- 作業療法学専攻・・・適合(S)
- 言語聴覚学専攻・・・適合(A)
- 世界作業療法士連盟の教育基準を満たしている(有効期間2022.1.1~2026.12.31)
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大学基準協会
- 2022年3月大学評価(認証評価)結果
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適合している(認定期間2023.4.1~2030.3.31)
- 2022年度福井医療大学に対する大学評価(認証評価)結果
事業報告(抜粋)
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- 2022年度事業計画
- 2020年度~2024年度第一期中期計画(第4版)
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FD報告
FD事業報告書は事務局にて閲覧(コピー)ができます。
動物実験
設置認可申請書(抜粋)
- 2016年6月 大学設置
- 2020年8月 大学院設置
設置計画履行状況報告(抜粋)
施設の耐震化について
- 施設の耐震化の状況 耐震化率100%
高等教育の修学支援制度について