HOME地域の皆さまふるさと納税

地域の皆さま

ふるさと納税

ふるさと納税による福井医療大学の学生に対するご支援のお願い

 新型コロナウイルス感染症が世界で猛威を振るう中、福井県により、ふるさと納税制度を活用した「新型コロナウイルス学生支援事業」が創設されました。福井県に対してふるさと納税を行うことで、寄付金額の全額が、福井医療大学に交付される制度です。交付された寄付金は、本学の学生が安心して大学での学びを継続できるよう、感染予防対策などに活用させていただきます。

 皆様からの温かいご支援とご協力を心よりお願いを申し上げます。

 

ご寄附の方法 

福井県ふるさと納税「新型コロナウイルス学生支援事業」で、『福井医療大学』をご指定いただくことでご寄附いただけます。

ご寄附の手続き、お支払い方法など、詳しくは下記ホームページをご覧ください。

※返礼品はございませんので、予めご了承ください。

 

ふるさと納税を活用した「新型コロナウイルス学生支援事業」について(福井県ホームページ)

 

税制上の優遇措置

ふるさと納税制度による優遇措置を受けることができ、寄附金のうち2,000円を超える部分については、所得税と住民税の控除を受けることができます。ただし所得に応じて控除額に限度がありますのでご注意ください。詳しくは「ふるさと福井応援サイト」をご確認ください。